億スキャFXチャート検証

億スキャFXチャート検証 2021年12月14日(火)

チャート検証は副管理人が担当します。

無裁量でトレードした場合に、どういった成績になるかを検証しています。

裁量判断については講義動画で学習してください。

裁量判断を用いることで、より勝率が上がります。

なお、副管理人の立場からワンポイントで解説をする場面がありますので、一つの考え方としてご参考にして頂ければと思います。

チャート検証やワンポイント解説に対するご質問にはお答えしておりませんのでご了承ください。

※億スキャFXを個人の見解により検証しているものであり、正確性や利益を保証するものではありません。
※パーフェクトオーダーツールとマルチタイムスコープの色は【買いの場合は青色】【売りの場合は赤色】に変更しています。

 

無裁量トレードルール

買いエントリー

上位足のマルチタイムスコープの色が2つ以上青色の時に、5分足パーフェクトオーダーツールが青色で確定し、次の足の始値でエントリーします。

また、買いサインが出た時にローソク足が陰線だった場合は陽線が出てくるまでエントリーせず、陽線が確定した足の次の始値でエントリーする事にします。

売りエントリー

上位足のマルチタイムスコープの色が2つ以上赤色の時に、5分足パーフェクトオーダーツールが赤色で確定し、次の足の始値でエントリーします。

また、売りサインが出た時にローソク足が陽線だった場合は陰線が出てくるまでエントリーせず、陰線が確定した足の次の始値でエントリーする事にします。

決済

5分足のパーフェクトオーダーツールの色が黄色で確定した次の足の始値でする事にします。※黄色サインが確定した時点でエントリーした所から5Pips以内の値動きの時は継続保有します。

※24時を過ぎて5分足のパーフェクトオーダーツールの色が黄色に変わっていない場合は、
0:55の足が確定した所でPipsを計測します。

損切り

①買いエントリーの場合、5分足のパーフェクトオーダーツールが赤色で確定した次の足の始値で損切り
②売りエントリーの場合、5分足のパーフェクトオーダーツールが青色で確定した次の足の始値で損切り
③5分足ツールが黄色に変わり、エントリーからー5Pipsを越えて足が確定した時

 

 

ドル円

16時~24時

億スキャFX

副管理人のワンポイント

②は戻りを待ってから判断すると良いかと思います。
ただ、東京時間からレンジなので無理にトレードしなくて良いと思います。

 

 

 

ユーロ円

16時~24時

億スキャFX

副管理人のワンポイント

上手く億スキャがハマりましたね。
①のサインが上手く機能していますね。

 

 

 

ポンド円

16時~24時

億スキャFX

副管理人のワンポイント

検証時間内にエントリーサインは出ませんでした。

 

 

 

ユーロドル

16時~24時

億スキャFX

副管理人のワンポイント

ユーロドルも億スキャが上手くハマりましたね。

 

 

無裁量検証まとめ

 

トレード成績 収支
ドル円  3戦2勝1敗  5Pips
ユーロ円  1戦1勝  30Pips
ポンド円  ノートレード
ユーロドル  2戦2勝  46Pips

 

 

-億スキャFXチャート検証

© 2024 TAKAHASHIメソッド FX攻略ブログ